大罪人のブログ

傲慢、強欲、嫉妬、憤怒、色欲、怠惰、暴食

FXや株で資産を築いて収入も確保して仕事を辞めたい怠惰で強欲な同志へ

私にとって仕事とは、お金を得るための手段にすぎません。

 

自分のスキルアップだったり会社に貢献だったり世のため人のためだったり、そんな崇高な信念も理念も理想も思想もありません。

ただただお金のために働いています。

 

今の会社を選んだのも、大企業で経営が安定していることと給料が良かったことが理由です。

そんな会社に入社できるように、大学時代しっかりと勉強してきました。

豊かな生活を送りたいがために努力をしてきました。

 

 

だから私は、辞められるだけの資産と仕事以外での収入があれば仕事を辞めたい。

好きなことを、好きなときに、好きなだけ、好きなようにやって過ごしたい。

 

 

もちろん仕事をしていて成長や楽しさを感じる時もあります。

でもそれよりも、自分の趣味や興味のあることなど、仕事意外のことに対してそれらを感じたいです。

 

 

では、それらを実現するにはどうしたら良いのかというと

 ・今の仕事のまま定年を迎えた場合の総収入を超える蓄え

 ・今の仕事を超える定期的な収入

があっても足りないのかなと私は思います。

今の基準に合わせていては危険という考えです。

 

理由の一つは、お金の価値が今のままとは限らないということです。

最近の物事でいうと物価上昇が分かりやすい例です。

100円で買えていたものが200円出さないと買えなくなったということは、お金の価値が半分になったと考えることもできます。

 

このままあらゆる物事でお金の価値が半分になったとしたら、もし今蓄えが1000万円あったとしても、500万円相当でしか使えないということになります。

極端に半分どころか1/10になったとしたら、100万円相当でしか使えません。

頑張って1000万円を蓄えたのに、100万円分の買い物しかできなくなったら悲し過ぎます。

高級外車を買うことができたはずが、軽自動車すら買えなくなってしまいます。

 

蓄えだけでなく定期的な収入についても同様です。

今の月収が100万円だとして、今は100万円の価値として使えていても、将来的には10万円分の価値になってしまう可能性があります。

贅沢な暮らしをしていたはずが、家賃とライフラインと食費の支払いで消えてしまう可能性があります。

 

現実的には1/10は流石にないとしても20年30年先ともなると1/2くらいはあり得るのかなと思います。

なので、今の基準から考えてもぶっ飛んだレベルの蓄え(10億円とか)だったり、その時代ごとのお金の価値に合わせた定期的な収入が必要かと思います。

 

 

もう一つの理由は、私は強欲だということです。

 

今の生活からただ労働が無くなっただけではきっと満足できません。

せっかく時間ができたのだから、あちこち旅行に行ったり習い事をしたり趣味に没頭したりしたくなります。

 

私は海外旅行をしたことがありません。

学生時代に学会でアメリカに行ったのが唯一の海外経験です。

 

コロナ禍の中で結婚をしたので、新婚旅行にも行けていません。

ド定番かもしれませんがヨーロッパに行きたかったです。

 

なんなら本州から出たことがありません。

北海道でカニを食べたことも、沖縄でダイビングをしたこともありません。

 

温泉地を巡りたいし、高級ホテルにも泊まってみたいし、流行り(?)に乗ってグランピングもしてみたいです。

 

お出かけをするのにも今のようなファミリーカーではなく、高速道路をより快適に走ったり、良いホテルに宿泊するのに相応しい車で行きたいです。

 

私は歌うのが下手なので、ボイストレーニングを受けてみたいです。

カラオケが楽しくなるだろうし、何より歌うのが上手い人はカッコいいです。

 

料理が好きなので、イタリアンやフレンチの作り方をプロに教わりたいです。

オシャレでカワイイお菓子も作れるようになれたら良いなと思います。

将来子供と一緒にワイワイしながら作りたいです。

 

ワインスクールに通って、ワインの知識やテイスティング技術を身につけたいです。

安いのに美味しいワインを見つけ出したり、高いワインが高い理由を感じ取れるようになりたいです。

 

そう、私は強欲なのです。

 

 

そんなことを考えると、今の収入ではとても足りません。

昇進などで収入が増えたとしても、サラリーマンの給料ではそもそも無理です。

 

そんなサラリーマンが逆転する手段として、短期間での実現性が最も高いのがFXや株なんじゃないかなと私は考えます。

 

詳細は省きますが、FXであれば

 ・1日3回のトレード

 ・利確も損切りも20pips固定

 ・勝率60%以上

 ・10万円の利益でロット1万通貨追加

で理論的には1年で投資額は10倍以上になります(皮算用)。

国内口座で常に最大レバレッジ(25倍)の枚数でやれば10倍どころか100倍以上も狙えます(とっても皮算用)。

1年やってマイナスだったとしても、翌年に勝てば良いだけの話です(やっぱり皮算用)。

株の場合も基本的な考え方は同じです(それでも皮算用)。

 

こんなことがホイホイできたらお金持ちだらけになってしまうので、当然ながら世の中そこまで甘くはありません。

ただ、幻想とか浪漫とか表現するほど非現実的でもないのかなと思っています(そう信じて私もトレードを続けています)。

 

本業があるのでそれほど時間をかけられず、家庭があるので大きなお金もかけられない。

そんな限られたリソーセスを元手に自由の身を手に入れたい。

 

 

だから私は、FXや株で資産を築いて収入も確保して仕事を辞めたい。

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

FX口座に関しては、私は「外貨ex byGMO」を使っています。

学生時代に口座開設したものを継続利用しているだけなので特に理由はありません。

 

スプレッドが狭いことや決済が早いことなど良い口座の条件はありますが、基本的にはどこも大差無いと思うので、そのときのキャンペーンの実施状況などに合わせて好きなところで作って大丈夫です。

 

◆◇DMM FX◇◆ 口座開設キャンペーン!【最大200,000円キャッシュバック】 https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3NGVLG+AWY41E+1WP2+6BEQB