大罪人のブログ

傲慢、強欲、嫉妬、憤怒、色欲、怠惰、暴食

スーパーで通路を塞ぐように立っている人にイラッとする憤怒な同志へ

私はかなり穏やかな性格をしていると自認しています。

 

どんなときに怒るの?

と聞かれても、思い浮かばずに考えこんでしまうくらい怒りません。

 

他人から嫌なことをされたり言われたりしても心が揺れることはほとんどありません。

 

上司からイライラをぶつけられてもニュルンと受け流します。

 

オラついた車に急に割り込まれたり道を空けろとドヤされたりしてもスッと引いて安全行動をとるだけでなんとも思いません。

 

最近テレビでちょくちょく見かける、お婆さんがレジでもたついているところに呂布カルマが「気にすんじゃねーよ」的なラップで語りかけるACジャパンのCM。

私もラップの通り全く気にしません。

 

 

ただ唯一、スーパーで通路を塞ぐように立っている人にイラッとしてしまいます。

 

 

そんなに広くもない通路で奥さんの斜め後ろに突っ立っている旦那さん。

奥さんの買い物の荷物持ち要員でしょうか。

それとも、家にいても暇だから付いてきたのでしょうか。

なんにせよ、そこにいたらカートを押している人が通れません。

 

急に立ち止まったり方向転換をしたりする人。

こちらもなるべく安全な距離をキープしながら買い物しているつもりではいますが、通り抜けるときなどはどうしても近付いてしまいます。

そんな時にカートをぐるんと振り回すように向きを変えられたら、こちらは止まることができてもぶつけられてしまいます。

 

買い物カゴやカートを端に寄せずに商品をほじくり返して鮮度や消費期限を見比べている人。

気にするべきは商品ではなく後ろで通れずに困っている人だと思います。

 

 

周りが見えていない人に邪魔をされている、ということを苦手にしてしまっているのでしょうか。

でもそれであれば買い物以外においてもありえる状況であり、その時にはイラッとはしていなかったはずです。

 

どうしてこの事象だけこれほどにイラッとしてしまうのか…自分でも分からず謎のまま。

 

このデメリットしかないイラッとシチュエーションを克服したいものです。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

イラッとすること自体はほとんど無いのですが、それでも精神の疲労は日々蓄積されていきます。

 

睡眠不足であればしっかり寝ることが大切なのは分かります。

でも私は「寝てた時間で○○もできたのに…」と考えてそれがストレスになってしまうタイプ。

前日3時間睡眠だったとかでないかぎりは朝寝もしません。

 

各種サプリも毎日飲んでいますが、そもそも不足していないのか飲んでもとくに効果を感じず、飲まなくても不調を感じず(それでも飲み続けていますが)。

 

やっぱり私にとっての一番の薬は、美味しいご飯とお酒。

お小遣いは月1万円なので、月に1,2回ほど良さげなワインとおつまみを買ってエレガントな時間を過ごしています。

 

カサーレヴェッキオはコスパが非常に良く、イタリアで2000円前後のワインの中で私が一番よく飲んでいるワインです。

成城石井やカルディでもよく見かけますが、amazonの方が安いことが多いです。

 

そしてイタリアワインにはイタリアのおつまみを。

ということでプロシュートをチョイス。

 

あとはスーパーでベビーリーフミックスとプチトマト、それに加えてチルドの300円くらいのピザを買ってくれば完璧!!

 

カサーレ ヴェッキオ モンテプルチャーノ ダブルッツォ [ 赤ワイン フルボディ イタリア 750 ]

 

イタリア産 プロシュート(生ハム) スライス 200g 無添加生ハム | Real Italian Prosciutto Slices 200g | SKU823

 

【参考】ACジャパンのCM


www.youtube.com